Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/89-0271bf5a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【金融・証券】外れた経済予測を特集 中国紙「元7%上昇」など

外れた経済予測を特集 中国紙「元7%上昇」など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000070-kyodo-bus_all
 【北京31日共同】31日付の中国紙、北京青年報は、2005年の中国経済の10大「失敗予測」を掲載し、米金融機関による人民元7%切り上げ予測や、中国経済減速の予測などを挙げた。
 同紙は人民元に関し、米金融大手JPモルガン・チェースが04年末に出した「人民元は05年に7%上がる」との予測と、米証券大手ゴールドマン・サックスの「切り上げは5月18日までに行われる」という予測を紹介。中国人民銀行は7月21日に人民元を2%切り上げ、いずれも的中しなかった。
 マクロ経済では、別の米証券大手による「05年の中国経済は減速し、7%成長にとどまる」との予測を「外れ」の代表格とした。実際は05年も9%以上の成長が確実になっている。
(共同通信) - 12月31日17時54分更新

【私見】
・中国経済が減速するという予測が外れたことをメインに報道しているみたいだけど、その予測が不愉快だったから、そういう特集を組みたかっただけじゃないのかな?と邪推。
・日本企業が中国との貿易を中止したら中国経済は立ち行かなくなるんだろうけど、そこは日本企業が中国に媚びまくっているので、そういった経済制裁は実現しないだろうね。
・そのうち中国企業が力をつけてくると、日本が経済弱国として、中国に蹂躙されることもあるんだろうね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/89-0271bf5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

