Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/86-d517481e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【国際】ウクライナへのガス供給停止、ロシアは責任ある対応すべき=独経済技術相

ウクライナへのガス供給停止、ロシアは責任ある対応すべき=独経済技術相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060103-00000560-reu-bus_all
 [ベルリン 2日 ロイター] ドイツのグロース経済技術相は2日、ロシアは主要8カ国(G8)の議長国として、ウクライナへのガス供給をめぐる紛争を責任を持って処理すべきだ、との考えを示した。
 WDRラジオとのインタビューで語った。
 同相は「ロシアはG8の議長国であり、当然ながら責任ある対応をしなければならない」と語り、ロシアからの供給があてにできなければ、ドイツはロシアからのガス購入を増やすことができない、と指摘した。
 ドイツは必要なガスの30%をロシアから購入しているが、シュレーダー前首相は、ロシアとのエネルギー関係を強化することを優先課題としていた。
 ロシアはウクライナが値上げを受け入れなかったことを受け、1月1日から同国へのガス供給を停止した。ドイツはロシアから供給されるガスの4分の3をウクライナ経由で受け入れている。
(ロイター) - 1月3日12時8分更新

【私見】
・日本は北方領土問題をロシアと交渉する際に、経済支援を条件としていたようですが、ロシアが天然ガスを輸出して外貨獲得をするようになった時点でロシアの経済は改善されてきたので、北方領土返還は遠のいたとのことです。
・ちなみに日本は中東から石油を輸入していますけど、ロシアから天然ガスは輸入していないのかな?
ちょっと調べてみると、こんなページを発見しました
http://www.foejapan.org/aid/jbic02/sakhalin/letter/20030610.html
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/86-d517481e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

