Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/85-f58b8bae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【証券・金融】当面は小幅な値動き 相対取引導入で人民元

当面は小幅な値動き 相対取引導入で人民元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060104-00000167-kyodo-bus_all
 【北京4日共同】中国人民銀行(中央銀行)は4日から人民元の外為取引に金融機関同士の相対取引を導入するとともに、基準値の公表方式を変更したが、人民銀の介入への警戒もあり、当面は現行の変動幅上下0・3%を大きく下回る小幅な値動きが続きそうだ。
 4日午前に公表された新制度で初の基準値は、昨年末と同じ1ドル=8・0702元。この日は8・0675-0702元とこれまでに比べやや大きく変動したが、変動幅は0・03%程度だった。
 8・0675元は、昨年7月の切り上げ後の最高値を更新した。上海外貨取引センターでの終値は8・0676元。
 市場関係者の間では「相対取引でも人民銀への報告義務があり、飛び抜けたレートで取引すれば人民銀は介入で対抗するはずだ。そこまでリスクを冒す銀行はない」(金融筋)との見方が主流だ。
(共同通信) - 1月4日19時50分更新

【私見】
・人民元切り上げの前には、人民元切り上げは無いんじゃないか?との観測もありましたけど、あのときに人民元をかったひとは、勝ち組みですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/85-f58b8bae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

