Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/82-c2c74776

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【金融】中国、為替の一段の柔軟性が必要=スノー米財務長官

中国、為替の一段の柔軟性が必要=スノー米財務長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000002-reu-bus_all



 
 [ニューヨーク 6日 ロイター] スノー米財務長官は6日、中国による為替の柔軟性に向けた対応を評価しながらも、さらなる措置を講じるべきという認識を繰り返し表明した。
 スノー長官はCNBCテレビで「人民元を市場の動きに反映させることは、中国にとって国益になり、ひいては世界経済の利益につながる」と述べた。
 スノー長官はまた、中国が近く元の切り上げを実施することを市場がもはや予想していないという報道について、「人民元だけが上昇し得るという一方的な期待が、中国の懸念のひとつとなっている。そのため、それは違うかもしれないと市場が考え始めれば、中国にとっては為替を動かす一段のゆとりや自由度が生まれるかもしれない」と語った。
(ロイター) - 1月7日12時49分更新

【私見】
・日本の財務大臣も中国について苦言を呈してほしいものです。
・日本の財務大臣谷垣氏は中国でのスキャンダルを週刊新潮に報道されていましたよね・・orz

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/82-c2c74776

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

