Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/80-9b636803

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【金融】アルゼンチン中銀、外貨準備回復のためユーロ購入へ

アルゼンチン中銀、外貨準備回復のためユーロ購入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000154-reu-bus_all
 [ブエノスアイレス(アルゼンチン) 8日 ロイター] アルゼンチン中銀当局者は8日、外貨準備を増強するため、ユーロの購入を開始する方針を明らかにした。同国の外貨準備は、IMFに対する債務支払いで急減している。
 同当局者によると、中銀は外貨準備を厚くするため通常は米ドルを購入しているが、9日からユーロも購入する予定。
 同国のキルチネル政権が3日、95億ドルのIMF債務を完済した結果、外貨準備は280億5000万ドルから185億ドルに減少していた。
 中銀はここ数年、外貨準備を米ドルだけでなくユーロ、円、英ポンドや金にも分散していたが、今後もこのプロセスを継続する。
 同当局者は「先週IMF債務を完済したのを受け、今後の外貨準備の蓄積は米ドルのみならず他の通貨もポートフォリオに含めることとする」と述べた。
 アルゼンチン中銀は外貨準備を増強し、またアルゼンチンペソを1米ドル=3ペソ近辺に保つため、2005年に外為市場で96億3000万米ドルを購入した。
(ロイター) - 1月9日16時49分更新

【私見】
・たしかアルゼンチンは国債がデフォルト(債務不履行)になったことがあると思います。
・日本で国債デフォルトがまだ起こっていないのは、税金などで買い支えているからとかいいますよね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/80-9b636803

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

