Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/73-bbd09cda

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【自動車】交通整備に2兆8000億円 北京市、今後5年間で

交通整備に2兆8000億円 北京市、今後5年間で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060115-00000094-kyodo-bus_all
 【北京15日共同】15日付の中国紙、新京報によると、北京市はこのほど、今年から5年間で2000億元(約2兆8600億円)を投じ、高速道路や地下鉄などの整備を進める計画を明らかにした。
 北京―天津間の第2高速道路など6本の高速道路を建設、総距離は280キロになるという。また、2008年の北京夏季五輪の開催施設などに通じる地下鉄の整備も進める。
 北京は自家用車の急増に伴い、交通渋滞が激しくなっている。
(共同通信) - 1月15日18時9分更新


【私見】
・中国で自動車が増えているということは、排気ガスも増えているということだと思います。
・ちなみに中国で販売されている中国製自動車はどれくらいの値段なんでしょうね?
・一般の中国人労働者の月収は1万円~2万円程度なので、まだ富裕層しか自動車を持っていないのではないでしょうか?と推測
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/73-bbd09cda

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

