Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/67-912866b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【経済】誤発注で20億円手に、ライブドア騒動は3億円の損

誤発注で20億円手に、ライブドア騒動は3億円の損
2006年01月19日23時54分
http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200601190370.html

パソコンに向かい株価を調べる。トレードの際は6台をフルに使う=19日午後5時すぎ、千葉県市川市で

 昨年末のみずほ証券の誤発注で、20億円余りをもうけた個人投資家が、ライブドア騒動では3億円以上の損を出した。東京証券取引所が全銘柄を売買停止にするという緊急措置が響いたという。

 この個人投資家は千葉県市川市に住む無職の男性(27)。男性によると、普段から動向を気にしているライブドア株55万株や関連会社のダイナシティの株は、たまたま強制捜査の前に売り抜けていた。しかし、強制捜査後、個人投資家のろうばい売りが殺到し、約定件数が急増して、東証は予定の3時より20分早く全銘柄を売買停止。ジャスダックなど新興市場ではIT関連株も軒並み急落。男性も売り注文を出したが、取引が成立しなかったという。

 男性は5年前の大学在学中に160万円足らずの資金で株取引を始め、IT関連株などで100億円超の資産を築いた。みずほ証券の誤発注の際に20億円を稼いで注目を浴びた。

 今回の損失額は5年間で最も大きかった。「上げ相場の感覚だった。頭を切りかえて対応すべきだった」と悔やんだ。

【私見】
・個人投資家の多くはライブドア株を買ったことがあるみたいだけど、企業や投資信託などでライブドア株を買っているところなどはあるのだろうか?
・ライブドア株で資産を運用している投資信託があれば、ライブドア捜査に大して否定的な働きかけをするんじゃないだろうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/67-912866b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

