Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/43-ca8f700a

-件のトラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-08-10

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【不動産】ホテル建てれば減税します 奈良県が誘致に新条例案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000210-kyodo-soci
ホテル建てれば減税します 奈良県が誘致に新条例案

 奈良県は24日、ホテルや旅館など宿泊施設の誘致策として、施設の新設に対し最大4億円の減税措置を行う、と発表した。30日開会の県議会に関連条例案を提出する。県によると、宿泊施設を対象とした減税条例案は全国で初めて。
 奈良県は、東大寺や法隆寺など豊富な観光資源を抱えながら、宿泊施設数、部屋数ともに全国最下位レベル。稼働率も4割弱と低迷し、観光振興のネックになっていた。
 条例案は「客室30室以上または収容人員100人以上」などの条件を満たす宿泊施設に対し、法人事業税の一部を3年間にわたり年間最大1億円免除。新規立地に伴う不動産取得税も、最大1億円減免する。
 5年間の時限条例とし、可決されれば来年4月1日から施行する。
(共同通信) - 11月24日19時26分更新

【私見】
・記事によると「稼働率も4割弱」とありますが、それほどホテルが飽和しているところに、新しくホテルを建てても飽和するだけなんじゃないかな?
・やっぱ国内旅行よりも海外旅行にシフトしていることが原因でしょうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/43-ca8f700a

1件のトラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-08-10

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

