Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/37-3780b4f5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【健康】中国で鳥インフル拡大 SARS禍「再来」の懸念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000167-kyodo-int

中国で鳥インフル拡大 SARS禍「再来」の懸念

 【北京14日共同】中国で高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染が拡大している。31の省、直轄市、自治区のうち、既に5省3自治区に及び、湖南省では人への初の感染疑い例も。政府は感染防止策の徹底に躍起だが、2003年に大流行し多数の死者を出した新型肺炎(SARS)禍「再来」への懸念も出ている。
 中国では、先月19日に内モンゴル自治区で家禽(かきん)への感染が確認されて以降、安徽、湖南の両省でも相次いで確認。湖南省では死亡した少女(12)を含む3人の感染疑い例が見つかったと発表された。
 その後も感染は遼寧、湖北両省にも拡大。遼寧省黒山県では家禽の感染確認が多数の村に及んだため、今月5日、武装警察が出動して県全体を封鎖した。香港メディアは14日、新疆ウイグル自治区でも新たな疑い例を伝えた。
(共同通信) - 11月14日19時8分更新
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/37-3780b4f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

