Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/233-9c05912f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

<プレスリリース>リプラス、滞納家賃保証サービスで明和不動産と業務提携

<プレスリリース>リプラス、滞納家賃保証サービスで明和不動産と業務提携

 リプラスは、明和不動産(本社:熊本県熊本市、代表取締役:川口 雄一郎)の賃貸住宅の管理を行う管理センター(本社:熊本県熊本市、代表取締役:川口 雄一郎)と、住宅の賃貸借契約における滞納家賃保証サービスに関して包括的な業務提携を行うことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.業務提携の趣旨

 明和不動産の賃貸住宅の管理を行う管理センターは、賃貸住宅に関する管理におけるサポート体制(熊本県下8店舗にて9,800戸の管理を行う)の中核会社として、地域に密着したネットワークにより、個人の入居希望者のみならず社宅を求める法人、賃貸住宅所有者、関係業種に対して高い存在感を築いております。また、その経験とノウハウ及び知名度を通じて、賃貸住宅管理の業界において、非常に大きな知名度を有しております。

 当社は、事業の二本柱の一つである滞納家賃保証システム事業の更なる拡大を目指して、様々な賃貸住宅管理会社、もしくは入居希望者に対するブランド力を持つ様々な企業との提携を進めており、更なる引受件数の増大を目指して各種提案を行っておりました。

 今回管理センターの企業戦略の一環として、滞納家賃保証サービスにおいて、当社と本格的な提携を行うことになりました。

 当社は、滞納家賃保証システムを提供する上で、継続的な保証申込みが行われる顧客基盤が必要となります。この提携により、賃貸住宅の流通において、保証引受件数の増大、優良顧客の獲得、将来の更なる成長性の確保を目指すことができると考えております。

 また、管理センターは、本提携により、これまで獲得できなかった顧客の囲い込み及び管理物件の入居率アップに加え、オーナーへの一層の信用力を獲得できるものとなると考えております。

2.業務提携の内容

 管理センターと当社が提携し、当社が滞納家賃保証システムの提供を行います。具体的には、明和不動産の各店が滞納家賃保証サービスの申込みと契約業務を担当し、当社が審査・保証人代行業務を担当します。加えて、明和不動産が入居審査、管理センターが家賃回収業務・家賃管理を行い各オーナーの信頼の拡充を図ってまいります。

3.提携先の概要

(1)名称

 管理センター

(2)主な事業内容

 明和不動産の賃貸住宅の管理及び賃貸借代理

(3)設立年月日

 平成17年11月1日

(4)本社所在地

 熊本県熊本市辛島町4―35 ラ・シック辛島

(5)代表者

 代表取締役 川口 雄一郎

(6)ホームページアドレス

 http://www.meiwa-f.com/

(7)決算期

 10月

(8)当社との関係

 人的・資本的関係はございません。

4.今後の業績に与える影響

 本提携により、賃貸保証事業部における引受件数の増加が期待されることから、売上高の増加が見込まれますが、現時点では、本提携による業績に与える影響は軽微であります。

■問い合わせ先■リプラス<8936.T>

※発表日 2006年9月15日

以 上
(毎日新聞) - 9月19日15時6分更新
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/233-9c05912f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。