Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/20-b2ee836b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【自動車関連ニュース】米GM、9工場を閉鎖へ 経営再建、3万人削減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000257-kyodo-bus_all

米GM、9工場を閉鎖へ 経営再建、3万人削減

 【ニューヨーク21日共同】米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)のワゴナー会長は21日、北米にある組立工場やプレス工場など9工場の閉鎖を柱とする再建策を発表した。販売不振が続き、生産部門にメスを入れざるを得なくなった。
 これに伴い、2008年までに2万5000人としていた人員削減数も、5000人増やして計3万人にする。
 同社は、最大の業績悪化要因だった従業員・退職者の医療費負担を年間10億ドル(約1190億円)削減することで全米自動車労組と合意したが、決算は4半期ベースで4期連続赤字が続いている上、販売不振が続いている。こうした経営環境の悪化を受けて工場閉鎖などの措置に踏み切った。
(共同通信) - 11月21日23時19分更新

【私見】
・トヨタの好調が伝えられてくるとGMの不調が伝わってきますね。
・この2社の関係は非常に興味深いです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/20-b2ee836b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

