Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/157-c1bc16d5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

靖国参拝はヒトラーの墓参りをするのと一緒だ  公明党が批判

靖国参拝はヒトラーの墓参りをするのと一緒だ  公明党が批判

小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が20日の参院予算委員会の集
中審議で取り上げられ、野党だけでなく与党の公明党からも批判が上
がった。神崎武法代表が19日に「自己の信念だけで行動するのではな
く、大局観に立つ行動をしてもらいたい」と自粛を求めたのに続き、首相
の靖国参拝に公明党が懸念を強めていることを印象付けた。
 この日の審議で同党の福本潤一氏は、A級戦犯が合祀(ごうし)されて
いる靖国神社への参拝について「ヨーロッパでヒトラーの墓に参るような
ものではないか」と指摘。首相は「ヒトラーの墓参りをするのとは全く別の
問題だ」と声を荒らげた。
 福本氏は靖国神社参拝が、政教分離を定めた憲法に違反するとの司法
判断があることも指摘。首相が「靖国神社だけでなく、(外国の)無名戦士
の墓や広島、長崎、沖縄でも慰霊、参拝している」と反論する場面もあった。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005052001004393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/157-c1bc16d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

