Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/130-ed65519a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ

 落語家三遊亭楽太郎(56)が、4月から代々木アニメーション学院の学院長に就任することが25日、分かった。

 同学院はマルチメディア系各種学校大手で、生徒数は全国で約6000人。昨年、お笑い・ものまね科を設ける計画があり、楽太郎は最高顧問教授に就任予定だった。学科設置は実現しなかったが、学院側は「どうせなら、学院を統括する学院長になってほしい」と依頼。楽太郎も「未知の才能を持つ若い人に出会いたい」と快諾した。

 楽太郎は「新分野を開拓することで、多くの人を落語に引っ張ってきたい」との思いから、80年から税務大学校の講師、94年から栃木の中央福祉医療専門学校の客員教授も務める。「講義ではプロ、専門家としての心構えを教えている。学院では、勝ち組・負け組があるなら、どうやって勝ち組になるかを伝えたい。技術については専門の先生がいるけれど、精神論はおれに任せてほしい」。

 落語界では桂三枝が関大、林家正蔵が城西国際大で客員教授になっているが、学院長という最高責任者就任は初めて。月2回の講義のほか札幌、大阪、福岡などの地方校にも積極的に出掛けるという。「学院長室に納まるつもりはない。いろいろな授業をのぞいて刺激も受けたい」と楽しみにしている。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy.html?d=26nikkanspettp00602260001&cat=39&typ=t
[ 2006年2月26日9時53分 ]
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/130-ed65519a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

