Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/129-95350459

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

<与謝野担当相>量的緩和の早期解除に容認姿勢 日銀判断で

<与謝野担当相>量的緩和の早期解除に容認姿勢 日銀判断で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000058-mai-bus_all
 与謝野馨・経済財政担当相は26日、NHK番組に出演し、日銀の量的緩和政策解除について、「01年に量的緩和政策を取った時、日銀は消費者物価指数のプラス化など3条件で解除するとはっきり言った。3条件が整ったら日銀の判断でどうやっていただいてもいいと思う」と述べ、早期解除を容認する姿勢を示した。
(毎日新聞) - 2月26日19時34分更新

【私見・解説】
・量的緩和の解除とは、いままで「日銀」が定めてきていた超低金利政策をやめること
 はやいはなし変動金利で借りている人は、金利があがるということですね。
・ローンで買った土地や自動車を手放す人が増えるので、中古車市場が活性化するという観測もあるよね
・別サイトが興味深い解説をしている
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200602250146.html
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/129-95350459

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

