Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/128-a2707614

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旧経営陣に賠償請求も 平松ライブドア社長

旧経営陣に賠償請求も 平松ライブドア社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000276-kyodo-bus_all
ライブドアの平松庚三社長は24日、都内の日本記者クラブで
会見し、社外専門家による経営実態調査の結果次第では「(逮
捕された)旧役員の責任追及だけでなく、現在の幹部の処分も
あり得る」と述べた。前社長の堀江貴文容疑者ら旧経営陣への
損害賠償請求
や、新たな犯罪行為が見つかった場合の刑事告発
も検討するとみられる。
 同時に公表した社内調査報告では、コンプライアンス(法令
順守)体制が不備だったと総括。社外取締役による経営監視な
どによって法令順守を徹底すると強調したが、経営再建計画に
ついては具体策が乏しかった。
 会見の中で平松社長は、法律や会計の専門家で作る社外委員
会を近く発足させ、旧体制での経営実態を徹底調査すると表
明。
(共同通信) - 2月24日22時30分更新


【私見】
・堀江氏が逮捕されるときに、臨時の役員を堀江氏が指名したという
 しかし、平松氏をホリエ氏が指名していたのであるとすれば
 その判断は、堀江氏の地位を奪うことになったといえるだろう
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/128-a2707614

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

