Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/113-c96f0c73

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「通貨スワップ」日韓資金枠拡大 財務相会談合意

「通貨スワップ」日韓資金枠拡大 財務相会談合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000214-kyodo-bus_all
 谷垣禎一財務相と韓国の韓悳洙副首相兼財政経済相は四日、東京・霞が関の財務省内で会談し、アジア通貨危機などの有事の際に為替介入の資金を融通し合う「通貨スワップ協定」について、資金枠を現在の七十億ドルから百五十億ドルに拡大することで合意した。また、少子高齢化や経済のグローバル化の中での競争力維持といった両国の共通課題に対して、持続的成長に向けた財政健全化が重要との認識で一致した。
 会談は「日韓財務対話」として、アジアと世界経済の持続的発展に向けた日韓両国の協力体制を加速させる目的で開かれた。
 会談後、記者会見した谷垣財務相は、日韓両国が小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題など政治・外交面で対立していることについて、「こうした実務的な対話が日韓の全体的な改善につながれば」と発言。韓副首相も「どこの国であれ、過去の歴史と関係した克服しがたい問題は存在するが、お互いの国への理解が高まれば、それを克服する雰囲気がつくられると思う」と語った。
(産経新聞) - 2月5日2時38分更新
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/113-c96f0c73

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

