Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/103-739bb9c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

■安藤美姫が号泣は4回転に自信■

フィギュア:女子3選手が会見 安藤は4回転に自信
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060220k0000m050107000c.html
 フィギュアスケート女子の日本代表、荒川静香(プリンスホテル)、安藤美姫(愛知・中京大中京高)、村主章枝(avex)の3選手が19日、トリノ市内で会見し、21日のショートプログラム(SP)を控えた心境や抱負などを語った。

 世界の女子で唯一の大技、4回転サルコウを持つ安藤は「夢の舞台で滑れるという実感しかなく、プレッシャーは全く感じていない。失敗しても成功しても4回転を跳びたい」と、改めて挑戦の意向を明言。前日夕の練習と会見直前の公式練習で、いずれも4回転サルコウに成功しており、自信が戻ってきた様子だ。

 SP、フリーとも曲を変えた荒川は「演技の構成は変えていない。体に馴染んでいる」といい、「もう一度見たいと思わせる演技をしたい」と抱負。村主は日本にまだメダルがないことに「だれか取ってくれないかなと祈っている」と苦笑しつつ「自分の演技をするだけ。メダルのプレッシャーはない」と述べた。

 会見の最後で、安藤に対し「(安藤が8歳の時に交通事故死した)お父さんにどんな誓いを立てましたか」という質問が出て、安藤が突然泣き出し、「プライベートなことなのでお答えできません」と答える一幕もあった。【来住哲司】

【私見】
・父親が交通事故死した安藤を自動車会社のトヨタが応援しているって言うのもすごいはなしだね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/103-739bb9c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

