Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/100-cd699bc5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【国際】元女性教師相手に子の親権争う 20歳年下の「父親」

元女性教師相手に子の親権争う 20歳年下の“父親”
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1694699/detail?rd
 米オハイオ州ストロングズビルで、女性教師と高校時代に性的関係を持っていた約20歳年下の男性が、二人の間に生まれた男の子の親権をめぐり裁判で争っている。女性教師が生徒と関係を持ったのは、女性が36歳、生徒が17歳の時だったという。女性教師と年下の教え子とが絡む騒動は、米メディアが飛びつく話題の一つで、今回も米大手テレビ局が全国ニュースで報じている。(ベリタ通信=苅田保)

 各種報道を総合すると、子どもの親権を主張しているのは、スティーブン・ブラディガンさん(20)。オハイオ州にあるストロングズビル高校時代の2002年末、ブラディガンさんは、女性教師のクリスティーン・スカーレットさん(39)と親密な間柄になった。

 スカーレットさんは当時高校で英語のクラスの代用教員を務めていた。彼女は、クラスの学習意欲を向上させるため、成績の上がった者とデートし、ディナーを一緒に取れるご褒美を約束した。その結果、高校フットボールのキャプテンで人気者のブラディガンさんが、その褒美を手にした。

 2002年11月、二人はレストランで会食した後、駐車場へ。停車中の車内の中で女性教師は、彼女の腕を回し、キスしようとしたという。ブラディガンさんの記憶では、驚いて教師を押しのけたところ、教師は泣き出した。しかし、二人はその後結局車内で性的関係を持ったという。

 ブラディガンさんは、教師との関係を家族には秘密にしていたが、その後教師から連絡があり、ブラディガンさんの友人の家で秘密デートをした。その際、教師はビールを持参したという。このデートは、友人の父親に見つかり、ブラディガンさんの両親の耳に入ることになった。

 その後の動きは、当事者の話が食い違っており、はっきりしない。学校側は、直ちに女性教師を解職したとしているが、女性教師は、正規の教師が着たのでやめたと話している。通報を受けた学校側は当時、教師に対し「ブラディガンさんと性的関係を持ったのか」と問い質したが、教師は「していない」と答えたという。

 ブラディガンさんの両親も警察沙汰になるのを嫌がり、女性教師を警察に訴えなかった。訴えていれば、女性教師は、当然未成年者に対する「性的虐待」で逮捕されるところだった。

 普通はこの段階で関係が途切れるところだが、二人はその後2年間も交際を続け、男の子も生まれている。子どもは現在2歳になっているが、二人はすでに別々の人生を歩んでいる。

 女性教師には夫があり、9歳の娘もいる。夫は、現在2歳の男の子の面倒をみている教師を支援しているという。教師をやめた後、現在は家具店でパートの仕事をしている。

 ブラディガンさんは、時々、息子に会っていたが、最近家族とともに単独の親権を主張して裁判所に訴えを起こした。なぜ単独の親権を主張したのか理由はわかっていない。同時に、学校や警察に対しても、問題を起こした女性教師に対し、適切な対応を取らなかったとして訴えを提起している。

 これに対し、女性教師の弁護士は、教師が生徒と性的関係を持ったのは、彼女が学校を辞めた後だと主張。二人は、お互いに魅かれたであり、なんら違法性はなかったと述べている。

2006年02月08日00時05分 ベリタ通信 / 提供元一覧

【私見】
・若い女子生徒に手を出す事件は日本でもよく報道されますよね
・その一報で若い男子生徒に手を出す女性教師のニュースってあまり聞かないですよね?w
・男子生徒に手を出す女性教師が少ないのか?それともそのこと(情事)を暴露する男子生徒が少ないのか?
・ジャニーズJr.などのファンで美少年が好きな女性で教員になっているひととかけっこう居るんでしょうかね?
・ひとまず、このニュースになっている女性教師と男子生徒のカオ写真をみたいですねw
・ちょっと自力で検索してみました「ohio」「strongsville」で検索
http://www.wkyc.com/news/news_article.aspx?storyid=46815
おそらく、この記事じゃないでしょうか?
女性教師が男子生徒をデートに誘う

・ちなみにニュース動画もありました
http://www.wkyc.com/includes/buildasx_oas.aspx?fn=http://wm.gannett.speedera.net/wm.gannett/wkyc/20060126_strongsville_wkyc.wmv&sp=,http://wm.gannett.speedera.net/wm.gannett/wkyc/ad_elkelk1.wmv

保存された動画
http://2.dtiblog.com/c/cosplaygirl/file/20060209182523.wmv
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/100-cd699bc5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。