Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/1-78f9ebf0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【刑事事件ニュース】偽医者8年、20カ所勤務 33歳の男逮捕

★偽医者8年、20カ所勤務 33歳の男逮捕

・医師免許がないのに病院などに勤務し、医療行為をしたとして、警視庁生活環境課は
 6日、医師法違反の疑いで東京都目黒区南、自称医師山城英樹容疑者(33)を逮捕した。
 8年前から約20カ所の医療機関で働いていた疑いがあるとみて調べている。

 山城容疑者は「医師免許がないのに医者をやっていた」と容疑を認めている。
 現在は都内の3つの民間病院に勤務し、約2000万円の年収があったとみられる。

 調べなどによると、山城容疑者は9月中旬、東京都江戸川区南篠崎町の外科医院で、
 医師の資格を持っていないのに女性患者(49)に診断や投薬などをした疑い。

 山城容疑者は1997年、都立広尾病院に勤務し、無資格の医療行為を始めたと
 みられる。医療機関に就職する際、偽造した医師免許のコピーを提出していた。
 定時制高校中退で、医学部で学んだことはないという。
 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005120601001143

【私見】
・どうやったらバレずに勤務することが可能なんだろう?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/1-78f9ebf0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

