Entries


【地域文化】新酒 秩父 蔵出し知らせる『酒林』

★新酒 できました 秩父 蔵出し知らせる『酒林』 秩父市宮側町の武甲酒造=長谷川浩一社長(45)=で14日、新酒の完成を知らせる「酒林(さかばやし)」が店の軒下につり下げられた。杉の葉を束ねて球形に刈り込んだもので、「杉玉」とも呼ばれ、昔から造り酒屋の大事な看板として手作りされてきた。 武甲酒造は1753(宝暦3)年創業の老舗で、長谷川さんは13代目になる。「武甲正宗」などの地酒を主に秩父地域に出...

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

