Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/57-bd7092b1

-件のトラックバック

[T10] ここにきて 林檎が実になる 初冬かな(タジイ)

群青日和シンガーソングライター、作曲家、ロックミュージシャンに共通する点は、曲をヒットをさせなければメシが食えません。。大手レコード会社と契約すれば、とりあえずメシは食えるでしょうが、、大手は、「もうちょっと万人に分かりやすい曲を作ってくれないかな....

-件のコメント

[C2]

TBありがとうございます。
あまり詳しくは分からないのですが、
違法ともいえるようなCCCDを埋めこむやり方は、ソニーにはしてほしくないと思いました。

[C3]

TBありがとうございます。
ではこちらからもTBをさせていただきました。

[C4] CCCD

はじめまして。TBありがとうございました。
CCCD反対です。第一の理由は音質が落ちる点です。コピーは完全に防げない点とスパイウェアのリスクもあるならなおさらですね。例えコピー可能でも、ネット配信の時代でも、いい音楽なら自分でオリジナルCDを買います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【音楽】テキサス州、SONY BMGの「もう1つのスパイ的DRM」にも訴訟



テキサス州、SONY BMGの「もう1つのスパイ的DRM」にも訴訟
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/22/news021.html

テキサス州検事総長は、SONY BMGのXCPだけではなく、もう1つのMediaMax技術も訴訟の対象に加えた。
2005年12月22日 09時24分 更新
 米テキサス州検事総長のグレッグ・アボット氏は12月21日、SONY BMGに対する訴訟を拡大し、同社のもう1つのDRM(デジタル権利管理)技術「MediaMax」を標的に加えたことを明らかにした。

 同氏は11月に、SONY BMGのCDに組み込まれたXCPというDRM技術はユーザーのPCにrootkitを組み込むため、同州のスパイウェア規制法に違反するとして訴訟を起こした(11月22日の記事参照)。

 今回の新たな申し立ての中で、同氏はMediaMaxがスパイウェア規制法および詐欺的商行為禁止法に違反すると主張している。ユーザーがMediaMaxの使用許諾契約を拒否しても、セキュリティリスクをもたらすファイルがユーザーのコンピュータにひそかにインストールされるためだという。

 テキサス州のスパイウェア規制法では違反1件につき10万ドルの民事罰金が科される。また同州の詐欺的商行為禁止法では、違反1件につき最高で2万ドルの罰金が科される。

 「われわれは、SONY BMGが単にCDを買っただけだと思っているテキサス州の消費者をだますために使っている手法を新たに見つけている。数千人のテキサス州民がこの詐欺的な手口の被害者になっている可能性がある」(アボット氏)

 さらに同氏はこの日、潜在的な被害者を最小限に抑えるために、小売店に問題のDRMが組み込まれたSONY BMGのCDを店頭から撤去するよう求める書簡を送ったとしている。


【私見】
・CCCDを埋め込んだソニーがアメリカで訴えられてますね。はやくCCCDなんか廃止してほしいものです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsreview.blog40.fc2.com/tb.php/57-bd7092b1

1件のトラックバック

[T10] ここにきて 林檎が実になる 初冬かな(タジイ)

群青日和シンガーソングライター、作曲家、ロックミュージシャンに共通する点は、曲をヒットをさせなければメシが食えません。。大手レコード会社と契約すれば、とりあえずメシは食えるでしょうが、、大手は、「もうちょっと万人に分かりやすい曲を作ってくれないかな....

3件のコメント

[C2]

TBありがとうございます。
あまり詳しくは分からないのですが、
違法ともいえるようなCCCDを埋めこむやり方は、ソニーにはしてほしくないと思いました。

[C3]

TBありがとうございます。
ではこちらからもTBをさせていただきました。

[C4] CCCD

はじめまして。TBありがとうございました。
CCCD反対です。第一の理由は音質が落ちる点です。コピーは完全に防げない点とスパイウェアのリスクもあるならなおさらですね。例えコピー可能でも、ネット配信の時代でも、いい音楽なら自分でオリジナルCDを買います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日々の時事ニュースについて思ったことを書いていきます。

newsreview

Author:newsreview
時事ニュースの紹介およびコメント【私見】を書いてゆきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

